沖縄那覇・浦添市の戸建てホテル 1棟貸切り宿泊のSTAY INN

那覇・浦添市の戸建てホテル 1棟貸切り宿泊のSTAY INN

春のおでかけ情報

2019.01.16

こんにちは(^^♪ STAY INNです。

1月中旬に差し掛かり、春の花々がちらほら咲き始めていますね!

今日は、STAY INN   YAFUSO  STYLEから車で30分。

西原町嘉手苅にある「内間御殿(うちまうどぅん)」にあるコスモス畑をご紹介します。

内間御殿は、琉球王朝時代「金丸」(後の尚円王)が内間地頭に任ぜられたときの旧住宅跡地。

その敷地周辺は、春にはコスモスが彩り、夏は「さわふじ(サガリバナ)」が夜を彩ります。

2019.1.16撮影

沖縄は一足早い春。ということで、本日コスモス畑にいってみました!!あいにくの天気でしたが、見ごろを迎えていましたよ( *´艸`)

お花の蜜を求めて、ミツバチたちがブンブンブン♪♪

そして、週末は多くの人で賑わいます♪

春を求めてお出かけしてみませんか?

 

現地は、生活・通学路及び歩行者が多いため、最徐行運転をお願いします。また、駐車場は路駐または嘉手苅公民館となります。

 

STAY INN‐OKINAWA