沖縄那覇・浦添市の戸建てホテル 1棟貸切り宿泊のSTAY INN

那覇・浦添市の戸建てホテル 1棟貸切り宿泊のSTAY INN

土曜日のお昼といえば・・・沖縄そば♬

2021.02.13

こんにちは。

STAY INN OKINAWAです。

2月11日のミニ台風のような天気から微妙な天気続きですね。
浦添市内では、国道大きな事故もあり、心が痛いです。
雨降りの運転は、いつもより慎重に!安全運転で参りましょう☆

さて。

土曜日のお昼ご飯は、沖縄そば!

小学校時代、午前中で学校終わって、家で食事。

12時台のテレビを見ながら、昼食は沖縄そばが定番でした。

その名残で、土曜日のお昼は、沖縄そば気分になってしまうのです。♪

* * * * *

そして先日、名護に出かけた際、食べて驚いた美味しいお店と出会いました。

日祝定休日。平日・土曜日しかやってない、昔ながらのお店「おおしろ」さん。

座敷テーブルが3~4つ、椅子テーブルが3つ程のこじんまりとした店内。

ご夫婦でやっていて、名護市の昔の写真や可愛い女の子の琉装写真が飾られていました(お孫ちゃんかな?)

メニューも、沖縄そばジューシー白米沖縄そばに特化しています。

 

どんなそばが出てくるか、ワクワク♪♪

定番の沖縄そばを想像する人も多いと思いますが、ここは違った(*ノωノ)

じゃーん!そばの上に、レタスが乗ってる(@_@)どうなってるの??

お出汁は、鰹だしであっさりちょい塩濃いめ。

でも、このお出汁がレタスに染みて、沁みる( *´艸`)美味しいぃぃ~。

お肉も三枚肉だけでなく、軟骨ソーキも入ってる(´▽`*)ヤバ。

そして、一番驚いたのはレタスの下に隠れていた、カマボコともう一つ!ある物が入っていました。

なんだと思いますか???

 

お豆腐!厚揚げが入っていたんです。ヤバ―!

豆腐じょーぐー(豆腐好き)には、たまりません(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾テンションMAX!

このお出汁と厚揚げって、最高の組み合わせよ~❤❤(厚揚げの写真は感動しすぎて、取り忘れました)

 

 

沖縄そば おおしろ
沖縄県名護市城1-1-26(ファミリーマート名護大西通り店向かい)
駐車場は、社交街の中にあるコインパーキング利用しました。
定休日:日祝・その他

平日名護に行く際は、ぜひ訪れて頂きたい、オススメのお店です。